Crystal Nightsを読んだ / そこから色々と妄想した

SFマガジンに載ってたCrystal Nightsを読んだ。
SFマガジン自体はまだ読み途中。


Crystal Nightsなかなか面白かったが、最後のオチは、真女神転生Strange Journeyのある場面を連想してしまった(制作順的にはCrystal Nightsの方が先だけど、自分がプレイした/読んだのはCrystal Nightsの方が後だったので)。


あとは、自分が薄々思っていた、とある仮説とその実装が、Crystal Nightsを読んだ事で、より明確になった。
これについては一旦ここに書いたものの、それの公開は、仕様と実装がある程度完成してからにしようと考え直した。