2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ILC2012個人的まとめ#2 二日目

一日目は9時半からだったが、二日目以降は8:40からなので、この日より、朝5時に起きて6時に家を出る毎日となった。普通にきつかった。 Fifty Years of a Lisp User 和田先生によるLispの歴史の話。 AUTOMATA STUDIES 1955 EDSAC 1958 パラメトロン計算機 PC-…

ILC2012個人的まとめ#1 一日目

ちょっと寝過ごし&道に迷い、ギリギリに会場到着。 そろそろ開始時間だったけどレジストレーションのところは順番待ちで10人ぐらい並んでた。 On Lisp extensibility, and its impact on DSL implementation 「DSLならLispでしょう」という話。 既に良く知…

ILC2012個人的まとめ#0 前日

ILC2012は次の日だが、勘違いしてこの日からだと思っていたので早起きして出発する準備をしていた、が、 id:peccu さんとこの関西emacs勉強会のお知らせを見てかろうじて出発前に気付く(ILC2012の前日にやるという話を聞いてた為)。

ILC2012個人的まとめ 全体的な感想

ILC2012行ってきたので、その記録をここに残しときます。各プレゼンについては細かく書かなくてもいいような気もするけど、海外の発表者のものについては日本語でのプレゼン公開も無いだろうし、とりあえず手元のメモにある分についてはそれなりに書いておく…

ILC2012個人的まとめ#4 四日目

今までずっと書き忘れてたけど、会場は朝早い(といっても8時だけど)ので、朝ごはんとして、後ろのデスクもしくは別室の方にサンドイッチとコーヒーとジュースと果物が置いてあって好きに食べれた。 Enabling Practical Reconfigurable Computing Through Dom…

ILC2012個人的まとめ#3 三日目

この日も朝5時起床、6時出発。帰りはエキサイティングしているのでいいが、行きは疲労が抜けずきつい。 Lisp : a language of freedom 竹内先生の昔話。やっぱりどれも面白い。 1960年代 LIPQ(1972) 和田先生の話にもあったTAOの car, cbr, ccr, cdr はこれ…