2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高階が苦手な大人のSKコンビネータ かんすう漬け

ここのところやる気が無いので、何かを作ったりは進まず、ひたすら寝てばかりだった。 眠くない時は、積んでいた本を読んだ。 「ものまね鳥をまねる」を読了。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4627019017 鳥一覧 http://www.angelfire.com/tx4/cus/comb…

今、W-ZERO3[es]に入れていて使っているソフト一覧

よく使っていると思われる順に。 YTaskMgr メールは使っていないので、メールボタンに割り当てて使っている。非常に便利。 ただ、一旦ランチャーに登録したアプリを削除する手段が無いような気が。 lock2suspend キーロック一発で画面消去。分かりやすい……が…

W-ZERO3[es]使用感想

結論: 最初は「駄目だ、買って失敗した」と思ったものの、ある程度使ってみたところ、実は結構いけてるように思えてきた。 最初届いた時は「何じゃこりゃ使いにくい」と思ったが、両手で持って親指で押す持ち方に慣れると、立ったまま使えるので実は便利な事…

PocketPuTTY ISO2022版バージョンアップ

と言うか、自分が最新のパッチを見逃してただけだが。 例によって無保証。自分自身でパッチあてて構築するのを推奨。 http://ranekov.tir.jp/files/putty20061115.exe 今回のバージョンアップで、コンソールの文字にclear typeを選択できるようになり、非常…

PocketPuTTY ISO2022版を構築する

結論: 実行バイナリを構築した。 正常に動作した。 他にも欲しい人は居そうなので一応、以下に置いておくが無保証。以下の構築手順を見て自前で構築した方が安全。 http://ranekov.tir.jp/files/putty20061114.exe

PocketPuTTY日本語対応版

http://www.tokuda.net/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=PocketPuTTY ここにあるPocketPuTTYは、とりあえず動作した。問題なく接続できるし利用可能。 しかし、日本語がShift_JISでないと表示されないので、EUC-JPも通る、こっちのPocketPuTTYが使いたい。 htt…

W-ZERO3[es]関連アイテムのレビュー。 基本的に、全部ココで購入。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000906/ W-ZERO3[es]用卓上充電台 普通に便利。 これが無いと、充電する度に本体底の蓋を開けないといけないので面倒。これぐらい標準付属…

寒くなってきたせいか、異様にやる気がなくなってきた。 やる気が出るまでは、とりあえず翻訳っぽい事だけでも進めておこう。

W-ZERO3[es]を買った

ソフトバンクモバイルが主観的に見てヤバいので(客観的に見てもヤバいのどうかは未調査)、携帯を変える事にした。 W-ZERO3[es]を買った。ウィルコムのネット通販で。 しかしこれ、買う前に予想していた以上に、デカいし重いしキーボードが異様に堅くて押しに…

Zepp大阪に行ってきた。 満足。

最新のGaucheは一味違った

要約: Gaucheを更に調べた。 あと、コメントでruiさんに教えてもらった。 http://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?Gauche%3aCompactingPair 最近のGaucheでは、consセルのサイズはポインタ二つ分になっていた。 すごく高度な事をしていた。 自作sche…

consセルの型情報をどこで保持するかで悩む

要約: オブジェクト自身に型を持たせようと考えていたが、それだとメモリを食うので、変数側でだけ型を持たせる方法で何とかできないか考え中。

Cでschemeのしょぼいサブセットを書き始めた。 すごい楽しい。 とは言え、まだ最初の方なので、あとでどうなるかは分からないが。