W-ZERO3[es]を買った

ソフトバンクモバイルが主観的に見てヤバいので(客観的に見てもヤバいのどうかは未調査)、携帯を変える事にした。
W-ZERO3[es]を買った。ウィルコムのネット通販で。


しかしこれ、買う前に予想していた以上に、デカいし重いしキーボードが異様に堅くて押しにくい。
いつも外出時にデカいノートPCを持ち運ばなくても済むように、ssh端末として使う事を考えて選んだものの、色々と微妙だった。
キーボードは特に、shiftキーが押しにくい。小指で押しながら他のキーを押すには、かなり力をこめなくてはならない。
どうも、ゲームパッドや携帯ゲーム機のように、両手で持って親指で押すような前提で作られているようだ。
ssh端末の向こうでSKK入力する前提で考えていた為、ちょっとこれは嫌な状態だ。
あとは全体的に、windows mobileの使い勝手が悪い。


どうも、思いっきり、使う人を選ぶ機種をつかんでしまったようだ。
これは自分には向いてない。
ssh端末兼用とか考えずに、普通の携帯を買って、これまで通りデカいノートPCを持ち運んだ方が無難だったようだ。


とは言え、年間契約で買ってしまったので、一年ぐらいはこれを使おう。
電話としてなら、機能的な問題は無いだろう。
あとで、もう少し使いやすくなるようにソフト類を探そう。あとで。
真面目にssh端末として使う方針で行くなら、minisdbluetoothカード(まだ未発売っぽい)とstowawayの購入も考えた方が良さそうだ。