私家製キャラクタジェネレータの技術部分について

普段通り、Gauche+自作ライブラリで書いた。
そして、新作のspeedygoshによって高速動作させてみた。


正直、キャラクタジェネレータ自体は、ここまでちゃんとしたものを作る必要は全く無かったが、

  • 自作ライブラリの動作確認/デバッグ
  • speedygoshの正常動作確認

を兼ねて、perlCGIを書くノリで素早く作ってみた。
なので、ソースはちょっと人に見せたくない状態にある。


自作ライブラリには結構なバグが見付かってしまったが、とりあえず直した。
あとでパッケージングし直して、他のサーバにも反映させなくてはいけないのが面倒だ。
speedygoshは非常にマトモに動作している。そして早い。
ウェブサービス用途に限定すれば、現時点でもう充分、本番環境に導入しても問題は無さそうだ。