自分が作ろうと思っていたものが作られている。
有難く再利用させてもらおう。
問題は、gba_nds_fatのsd書き込みが怪しい事だが……それは今使ってるdsftpでも大差無い。

ここの

r18以降はC++サポートが強化されたから。ARM7側でメモリが5kbyteくらいしか残ってないのは無理。

これって、ただ単にC++を使わずに、Cで書けば済む話なんじゃないのか?少なくともarm7部分だけでも。
nds開発の為に、あちこちのソースを見て回ったが、C++で書いてる人が結構多い。
リソースに制約の多い、組み込み(なのか?)用途でC++を使うのは、メリットよりもデメリットの方が多いと思うんだが。


自分が、C++が大嫌いで、わざわざlibstdc++をlinkしてバイナリを肥大化させるのが嫌なだけ、というのはあるが。
他の人はそういうのは気にしないのか?
まあ、他人は他人なので、自分がC++を使わずに書けばいいだけの話だ。
他人の事には口出しするな。
そんな暇があるなら動く物を作れ。ドキュメントも書いとけ。