css管理ウェブサービスがほしい

  • 昔は律儀にhtmlを手で書いて「divはブロック要素だから〜」とかやっていた
  • しかし手でhtmlを編集してhtmllintにも掛けなければ自然とhtml/cssは崩れていき、「セマンティックウェブオントロジー」とは正反対の世界へ辿り着く
  • なので、世の中は、markdown記法とかでhtmlを変換生成する方向になった
  • しかしcssが困る
  • 「ここはこういう感じの表現にしたい」とか思った時に、コンテンツ側に手でclassとかidとか追加して、css側にもそれに対応するように記述を追加する、というのが面倒すぎる。また素のmarkdown記法ではid指定とか対応していなかったりする
  • とりあえず一元管理できる仕組みがほしい。できれば簡単に。できればwebサービスとして。

上記に対して、とりあえずぐぐってみた結果: