ステップ実行eval開発中(5)

WiLiKiに書いた。
しかし……これって、ものすごくR5RS外だよなあ、あんまり突き詰めるような部分じゃないよなあ、移植性ないよなあ、とも、書きながら思ってしまった。
mzschemeで追試したら、mzschemeではそもそも、special formやmacroの実体に、(即値風に)アクセスする事自体がエラー扱いになってたのも、裏付けのなさの一因だ。


ただ、ステップ実行evalを実装するには、このeval拡張があれば楽かつ安全に実装できるので、できれば欲しいところ……。
無かったら、自分でSchemeScheme処理系を書くか、ランダム生成した隠し束縛でインチキするかのどっちかというのはちょっと厳しい。


とりあえず、gauche.gongには動く物を持っていかなくてはいけないので、隠し束縛のインチキで実装して、ステップ実行eval作成の続きを続行しよう。