ステップ実行eval開発中(4)

できた。eval拡張パッチが。
さっきのコメントは、((lambda () ...) ...)のような、car部分がlistになってるものについてだった。気にしなくてよかった。
R5RSのevalの項目も確認した。

expression は,データとして表現された一つの妥当な Scheme 式でなければならず,(以下略)

実装は eval を,第1引数として式以外のプログラム (定義) を許したり,環境として他の値を許すように拡張してもよい(以下略)

  • 最初の引用の「データとして表現された一つの妥当な Scheme 式」が、純粋なS式だけじゃなく「内部表現」も含んでれば、大丈夫。
    • でも、これは微妙そうな気はする。
  • 或いは、二番目の引用の「式以外のプログラム (定義)」にあてはまればok。
    • とりあえず手続きはこの定義にあてはまりそうだけど、マクロとspecial formはちょっと微妙かも……。

おそらく大丈夫だと思われるが、ちょっと微妙かも知れない。


もう少し、細かいパターンの条件分岐のチェックと動作確認が終わったらWiLiKiに提出してみる。