リリカル☆Lispの体験版が出たので試してみた。

すごい。ちゃんと動いてる。
一体どうやればNScripter上でここまで作れるんだろう。
しかし、確かにすごいけど……これ、ゲームとして楽しいんだろうか、という疑問も。
ゲームとして見た場合、起動に思いっきり時間がかかるのも微妙だ。


個人的には、数値の実数が自然数(マイナス値無し)のみというのが男らしくていいと思った。チャーチ数万歳。


体験版を遊んだ段階では、単なるノベルゲーム式チュートリアル付きLispインタープリタ(逆?)という感じで、どうも面白さが微妙だ。
これ、特定のLispインタープリタに思いっきり依存して(要は、既存のライブラリとか楽に流用できる状態にして)、そのインターフェースみたいにした方が受ける……ような気がする、なんとなく。
伺かみたいに、シェルと中味を分離できる、みたいな。
しかし……個人的にはS式は最高なんだが、一般人からの反応はかなり思わしくないようなので、仮にそんなの誰かが作ったとしても流行りはしなさそうだ。
決して、需要が無い訳ではないとは思うのだが。


今回の結論は出ず。