これは注目だ。
しかし……なんか異様にターゲット層が絞られてそうな気が。


以前に、マクスウェルの悪魔シミュレータ( http://d.hatena.ne.jp/nushio/20061225#p1 )をやってみて非常に感銘を受け、そこから、メタ構造を説明するのにノベルゲームエンジンを使ってやってみようと思い、ちょっとだけ作って放置していたのを思い出した。
ちょっとスクリプトを書いてる内に、どうにも「本格的に書くなら、scm2nscみたいなコンバータ書いて、S式で書いた方がいいのでは?」と思い始めるも、scm2nscをわざわざ書くのも面倒で、その結果、放置。


それはともかく、NScLisperがどんな風になるのか、ものすごく気になる。
体験版とか完成したりしたらチェックしてみよう。