色々と考えさせられる。
なんとなく思ったのが「ミニマリスト指向な人はCommon LispよりもSchemeの方を好む」という、口に出してしまうと実に当たり前な事だった。
自分自身は当然ミニマリスト指向。そうでないならコンビネータいじりはやってなさそうだ。
他にも色々とゴチャゴチャ考えたが、微妙に愚痴っぽいので省略。
とりあえず、S式はいいものだ、とだけ残しておく。
Cとかperlとかは、自分のゆるい脳味噌には、構文が複雑すぎる。


全然関係無いが、ここのところコンビネータいじりと翻訳ばっかりしている為、CLという略語を見ると、Common Lispよりも先にCombinatory Logicの方が先に出てくる。
しかし、CLerに相当する略語は、Combinatory Logicの場合はCLianになりそうだ。
どうでもいい。