色々考えたものの、ネックとなるのは、やっぱり、自分のやる気だと思う。

  1. 今の会社でperl仕事を続けるのは、やる気的に問題がある。
  2. だが、仮に、今の会社をやめてscheme仕事ができる事になったとしても、それで本当にやる気が出るのか?という問題もある。
    • そもそも、やる気が無くても、生活費を得る為にやっていくのが、仕事ではある。
  3. だが、少なくとも、今の会社でperl仕事を続けるよりは、やる気は出るだろう。


と、ここまで書いて、なんか、はてなにつながらない事に気付いた。
やっぱり、はてな捨てるべきか?


と思ったら、つながった。異様に重かっただけなのか?