[diary] 最近の近況

まあ普通にやってます。
バスツアー行った。非常に良かった。次あったらまた行く。
ハイブリッドパンチも行った。熱かった。関西にも来てほしい。
花粉症気味で鼻と喉と目がつらい。
サラ猫は左肩ばっかりかいて、すごい大きなかさぶたができてしまった。


技術系の話について。
たまに長い文章を書いてはみるものの、どうも日本語として不自然な文章にしかならない。
一通り書き上がって客観的に読んでみると、途中で話が飛躍していたり(書いてる本人的には飛躍してない)、最初に書いてた内容と全然関係の無い結論になっていたり(書いてる本人的には関係すごくある)してしまっている。
それを補完して意味がつながるようにしようとするが、そうやってみると、その話は非常に無茶な話だったり、書く必要のない自明な話になってしまったりする。
そして結局消してしまう事が多々。
今回もこのパターンだった。
どうも、コードで示せない事については、書こうとしない方が良さそうだ。
コードで示せる事だけ書こう。