tomoeを試す

結論:
nds上でtomoe-0.2.1を動かすのは、あまりにも動作速度が遅い。
辞書読み込み10秒は我慢できるとしても、文字候補選出に10秒かかるのはちょっと耐え難い。
エミュ上で動かした場合、この10秒が更に1分ぐらいに伸び、待つのが非常にだるかった。
cvs版のtomoeは0.2.1の影も無いぐらいに進化しているようだが、辞書ファイルがxmlになりサイズが激増しているので、ちょっとndsには使えそうにない。




色々と試行錯誤したりしたが、書くのが面倒になったので省略。
一応、辞書ファイルをひらがなオンリーのものにすれば、実用できるレベルの動作速度にはなるものの、それならドラクエ方式の文字入力で充分だ。


とりあえず、ここまで作ったものは、もうこれ以上進歩させるのもだるくなってきたので放置して、いよいよscheme(のしょぼいサブセット)の作成にとりかかる事にする。
しょぼいネットゲーは、その上に構築する事にする。