色々考えた結果、やっぱりGCは必要だという結論になったので、boehmさんの奴を使う事にした。
(boehmさん以外のGCライブラリも探してみたが、見付からなかった。)
Makefile見ながら必要な定義を検証中。
これが動けばかなり楽ができる。筈。
また、gaucheが動く足がかりにもなる。
(ただ、現在のgaucheは最初にmini-goshみたいなのを生成してから、それを使って再度コンパイルする方式で生成するようになってるので、devkitPro上での構築はまず無理だとも思ってはいるが。)


追記:
簡易実行バイナリを生成して、それを使ってmakeしているので、少々、根性が必要になりそうだ……。
て言うか、これぐらいシェルスクリプトで書いてほしい……って、shの無い環境の事も考えてるのか。
それなら、ついでに実行可能バイナリを生成できないクロス環境の事も考えてほしい。
……普通はそんな環境は考えないか。